アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
漢字とカナと平仮名達
ブログ紹介
タイトルのままの自分用メモです。
参考になるようなことは書きません、書けません。
そのうち書けるようになりたいです。

りんくふりーです。相互リンク募集中です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
引っ越し
太古の昔にとっていたアカウントを発見したので、Exciteへ引っ越します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 23:35
調子出てきたと思ったら
バッサリトリミングして、水換えして、100枚以上写真撮ってから気づいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/14 03:21
久しぶりの更新
といっても、画像はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 03:26
アルタムエンゼル
アルタムエンゼル 900のハイタイプを手に入れたときから入れようと考えていた魚です。 フルサイズになると全高が45cm近くになるのでその時はベアタンクにしないと駄目かもしれないです。 7月6日に問屋に入った、今年の1便のアルタムです。 アルタムは2便目までを手に入れろというのはアルタムを購入する上での鉄則ですが、今回はお願いして2ヶ月近くKeepしてもらったのを入手しました。 たった3匹しか入れれませんでしたが、ほぼ完品なので満足しています。 綺麗に鰭が伸びて欲しいなあ。 持論として、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/31 23:59
900の今
900の今 結構前にリセットした900です。 今はレイアウトではなくてストック水槽になっているんで、人様に見せれる状態じゃありません。 水槽に対して流木がでかすぎてうまくレイアウトできないんですよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/30 12:16
ペンギンビレッジ
今日はペンギンビレッジに行って来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 14:17
水草配布090823
恒例にしたい水草配布。 きょうは少し大目にあります。 いずれもメールの先着順ですのでご注意を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 13:14
ピグミーコメリーナ
ピグミーコメリーナ 画像は借り物です。 露草の水中版です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 12:58
パラオトシン ドセアヌス
パラオトシン ドセアヌス ぱっと見だとアブラビレが有る以外は普通のネグロですね。 微妙に白くタイガーパターンが入るくらいでしょうか。 鰭にストライブが入るので、綺麗といえば綺麗な気も。 まだ色上がりするんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 23:06
エビ水槽の今
エビ水槽の今 こんな感じになりますた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 16:35
パラオトシン マカリカウダ
パラオトシン マカリカウダ 流木大好きマカリカウダです。 約7cmまで成長するみたいです。各鰭のエッジが赤く染まりとても美しくなるパラオトシンです。 安くなり、かなり流通するようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 16:31
水草配布 09/07/26
極一部のファンの皆様、水草配布の時間ですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/26 00:39
新着魚
今回も写真は無いですが、オトシン、パラオトシンが入りましたので忘備録的なメモ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 00:00
水草配布
です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/06 23:17
スクレロミスタックス・バルバータス
スクレロミスタックス・バルバータス 大型の元コリドラスです。 現在は学名が変更になっているみたいですけど、コリドラスって着いている方が自分はしっくり来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 00:29
週末の予定
スクレロミスタックス・バルバータス アスピドラスspドラゴンレオパード の写真をUp ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/20 14:31
グリーンオトシン
グリーンオトシン 緑色のオトシンです。 食欲はある程度あるので、餌付かせるのもそんなに難しくないと思います。 光の当たり具合によっては濃緑から銀色まで見えるとても綺麗なオトシンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 13:42
気がつけば
6月の日記今日が初めてですね。 なかなか記事を上げることが出来なくて、数少ない読者の方がさらに減っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/19 00:38
食事中
食事中 今日もいい天気でしたね。 日本の夏がこのくらいの気温だと、とても良いんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 01:09
現在の30C
現在の30C 現在の30Cの状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/19 22:07
暑いですね〜
暑いですね〜 東京は今日27度までいったらしいです。 アクアリストに厳しい季節になってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/18 21:54
コリドラス パンダ
コリドラス パンダ 人気のコリドラス パンダです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 22:44
コリドラスspベネズエラブラック
コリドラスspベネズエラブラック 最近よく見かけるようになったコリドラスです。 基本的にヨーロッパブリードみたいですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 22:54
ミクロラスボラspハナビ
ミクロラスボラspハナビ 人気は有るのにコンテストには出ない魚です。 群れないからってのが一番での理由ですかね? ぱっと見で綺麗さが分からないってのもあるんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 00:48
なんとか今日も
なんとか今日も 一応更新できましたw ずーっと魚ばっかりでしたので箸休めにヒョウモンでも上げてみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/11 21:02
コリドラス スーパーバイヤニーニョ デビルウィング
コリドラス スーパーバイヤニーニョ デビルウィング スーパーとかデビルウィングとかは、流通の段階で適当についている名前なのでお気になさらず。 埼玉の某Shopに入荷したバイヤニーニョです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 21:47
45C全貌公開
45C全貌公開 立ち上げから早くも2ヶ月。 やっと公開することが出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 21:04
落ち着いたようです
自分ではなくて水槽がですけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 22:18
最近更新できていませんが
少し仕事の方が忙しく、更新できていません。 ごく少数の読者の方、手が空きましたら更新しようと思いますのでしばらくお待ち下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 03:24
バコパspギニア
バコパspギニア アンブリアみたいなバコパです。 GRASSY AQUAさまの通販企画で頂いたものですが、爆殖にはいたりません。 なかなか気難しい草ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 01:05
レッドビー
レッドビー じつは30cでレッドビー始めました。 1回産卵してこれがその子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 01:15
新水槽始動
画像はまた後日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 02:15
45C
・水槽   ADA旧タイプ450*450*450 ・ろ過   エーハイム2026    ろ材をパワーハウスソフトM+サブストラットに変更    吸水 エーハイムインスタレーションセット    排水 エーハイムインスタレーションセット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 02:09
水温調整
暖房26度設定で水温20度で安定しました。 これだけでもなんとかなるもんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 16:12
マズイかも
メインの900水槽のヒーター故障により、帰宅したら水温が16度になっていました。 水草には影響は無いと思うんですが、魚へのダメージが心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 01:00
新水槽購入
今日は某埼玉の熱帯魚屋へ行って来たんですが、そこで旧ADA水槽を見つけてしまい気づいたらキャビネットとフィルターも買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 00:31
グリーンドットパラオトシン
グリーンドットパラオトシン 一部で人気の小型なパラオトシンです。 食が細くKeepが難しいみたいです。 3ヶ月ほど経過しますが、我が家では運良くコケだけで生き延びているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 23:15
オーストラリアン オランダ
オーストラリアン オランダ 多分オーストラリア産のオランダプラントじゃないかな〜と思います。 実際あるかどうか知りません。ご存知の方教えてくださいw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 23:48
癒しとは
癒しとは 人にはさまざまな癒され方というものが有ります。 それに決まりは無く、人に押し付けるものでもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 20:26
トリミング後の寂しさ
トリミング後の寂しさ 水草水槽をやっていて、避けて通れない道がトリミングです。 そして自分がそのたびに思うのが勿体無いなぁという気持ち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 23:40
ハイブリット アポノゲドン ランカコンパクト
ハイブリット アポノゲドン ランカコンパクト ウルバケウスなどが有名なアポノゲドンの仲間です。 自分が購入したときは黄緑色の葉だったのですが、家の水槽で成長しきった葉は真っ赤になりました。 新芽は黄色がかった色で生えてきて、成長が止まると猛烈な赤になるという感じです。 水面まで40cm前後あるんですが御覧のとおりの有様です。 根元からだと1m以上はあると思いますので、これが規格の90cmだとちょっと収容は不可能かなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 20:50
アラグアイア レッドロタラ
アラグアイア レッドロタラ 小型のロタラです。 レッドという名前がついていますが基本的にはオレンジ。 水面突破すると濃い赤になります。 ただその後水上葉になると緑になると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 11:22
リネロリカリア レッド
リネロリカリア レッド リネロリカリア・ランケオラータの改良種らしいです。 詳しいことは分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 21:54
ブラッドレッドペンシル
ブラッドレッドペンシル ペンシル系の中でも特に濃い赤を発するペンシルです。 アークレッドに似ていますが、目の部分まで赤いラインが行かないので容易に見分けがつきます。 性格もアークレッドに比べ温和なので、同種間の混泳も問題ありません。 ただし、アークレッドと同居していても襲われるなんてことは家の水槽ではありませんでした。 人口飼料もよく食べてくれるかわいい奴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 22:04
新エアーマスター
WPW様のモニターに当たりました。 エアーマスターの16/22用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 02:16
パラオトシン スピロソーマ
パラオトシン スピロソーマ 安い割にきれいなパラオトシンです。 かなりコケを食べますが、顎が強いのでやわらかい広葉を持つ水草は食害に気をつけましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 17:30
ロタラ ロトンディフォリア "福建省"
ロタラ ロトンディフォリア "福建省" ロタラ ロトンディフォリアの福建省産です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 22:01
ポリゴヌム "サンパウロレッド"
ポリゴヌム "サンパウロレッド" 育成はソイル使用、CO2添加、高光量の元ではかなり容易です。 赤系水草はその他添加物が〜とかありますが、気にすることなく真紅の新葉を展開します。 根が張るまでにでた新芽は薄い赤になりますが、根張りが終わると強烈な赤の葉を展開します。 下葉も落ちることなく成長し、何よりすばらしいのは完全に直立するところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/12 21:04
パンタナールマヤカ
パンタナールマヤカ パンタナール産のマヤカです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 21:16
アノマロクロミス トーマシー
アノマロクロミス トーマシー 主に貝の除去役として知られてるトーマシー様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 20:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

漢字とカナと平仮名達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる